1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【和とわ開店3周年を記念し、十一代目岩井半四郎さん和とわに特別来場!】

NEWS

お知らせ

【和とわ開店3周年を記念し、十一代目岩井半四郎さん和とわに特別来場!】

 

「十一代目襲名お披露目展」開催! 6/10(金)~13(月)

十一代目岩井半四郎さんが、和とわに特別来場!!

三歳で初舞台を踏み、 岩井流宗家として舞いを極めてきた岩井友見さんが、

2020年に 十一代目岩井半四郎を襲名いたしました。コロナ禍のなかでも稽古を続け、きものプロデュースにも注力されています。自らが作家の工房や産地へ足を運び、生地選びから 図案まで徹底したものづくりをされており、この度和とわで岩井友見の着物「友見の舞」の新作発表会を行うことになりました。
和とわ開店3周年を記念し、十一代目岩井半四郎さんご本人が来場します。
伝統芸能を究めた中から生み出された岩井半四郎プロデュースの着物を、ごゆっくりとお楽しみください。

とき:6月10日(金)~13日(月)の4日間
(営業時間/午前10時~午後6時30分)
※最終日は午後3時が最終受付
ところ:和とわ 総本店
岩手県一関市田村町1-25 (一関文化センター向い)
お問い合わせ 0120-26-5291

【来場予約制】
3密を避けるためにも、ご来場のご予約をお願いいたします。
ご予約は、ホームページの来店予約に必要項目を入力の上送信してください。
ご予約確認後こちらからご連絡の上、無料入場券を発送いたします。

最新記事