1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 岩手県唯一取扱のある普段に着れるきもの「hibicolle」(ヒビコレ)

BLOG

和とわ総本店BLOG

未分類

岩手県唯一取扱のある普段に着れるきもの「hibicolle」(ヒビコレ)

おめかし系ふだんきもの

ふだんだけど、ふだんよりちょっとおめかししたい

そんな日々のきものコレクション『hibicolle

着るだけで“日々是好日”を実感するラインナップです。

ヒビコレの もの作り

日常のファッションとして“着ること”を楽しむブランド、hibicolle。伝統の技術を駆使して作り上げるラインナップは、おめかし系ふだんきもの———上質なスマートカジュアルとしてお届けするブランドです。

今期、hibicolle が新たな試みとして加えたのが、伝統工芸と最先端のデジタル技術との複合です。デジタルデザインで多色使いの下地を作り、その上にさらに職人の手染めによる加工を載せています。まさにハイブリッドタイプのものづくりです。

他の新作も昔ながらの手捺染の技術をもって京都の工房で一点一点染められます。完成度の高い、都会的でモダンなスタイルは、絹、色、技、この3つにこだわることで送り出されます。

和とわ総本店の1階店舗でも取り扱っております

*******************************************

岩手県一関市の和とわ総本店は、2018年2月22日 たかはし屋大町店とエスピア店が統合移転

2019年11月には栗原市のイオン店が移転し、1店舗となりました。

たかはし屋大町店は200有余年の歴史のある老舗呉服店です。

最新の着物情報を発信しておりますので、お問い合わせお立ち寄りくださいませ。

*******************************************

関連記事